あなたとわたしとにゅーす。

  • 妹篇

車でFMトランスミッターに私のあいぽ繋げてtouch(通常盤)をかけて、「♪ふれーふれー」と歌いだしたところで妹が「ちょ!もいっかい頭から!」と慌てました。怪訝に思いながらも素直に従う私。そしてカーナビの録音ボタンを連打。でもトランスミッターかませてるから録音できず、奇声を発する妹。CDから入れるからちょお待てってば。妹は特にジャニに興味ある人ではないんだけど(アムロとかAIとかなんかその辺を好んでるご様子。)、黄金世代と同い年だからかなにかと詳しい。のは前からなんだけど、姉の影響を最近もろに受けてます。友達にも「カーナビの中身がどんどんジャニ化してるね」って言われたみたい。ゴメーンネ☆昨日はDVDで一回、↑の時に一回聞いただけなのに「チラリズム」を楽しそうに口ずさんでいました。そう…黄金世代と同い年。妹の誕生日はさくの2ヵ月後。そんなさくにうつつを抜かす姉。妹の同級生にスキトキメキトキス*1ってんのか私は…。

  • 後輩篇

ドーム公演の相談をしてたら、知らん間に徳島公演のチケットを取っていたことが発覚。このコの実家が徳島なのね。「行きますー?」って聞かれました。さすがに徳島は行きません。行きたいけど。行けないもん…!!「よよよよ横アリは申し込んでないの!?」と聞いたら「申し込む時はコキさんにゅーすに興味なかったじゃないですか。」って言われました。その通りです。ドーム当たるといいね…たとえ豆粒でもさ…。

*1:(c)さすがの猿飛。ってこれ原作が細野不二彦なのー!?えー!!!