墓場鬼太郎

2008年1月ノイタミナ枠で「墓場鬼太郎」を放映
東映アニメーションは、新作アニメ企画『墓場鬼太郎』を2008年1月からフジテレビのノイタミナ枠などで放映することを公式サイトで明らかにした。
墓場鬼太郎』は、既に同社がアニメ制作を行いフジテレビ系で放映している『ゲゲゲの鬼太郎』と同様に水木しげるさんが原作を描いている。『ゲゲゲの鬼太郎』の基になった作品で、鬼太郎や目玉親父ねずみ男といった御馴染みのメンバーが登場する。
http://animeanime.jp/news/archives/2007/11/20081.html
公式HP http://www.toei-anim.co.jp/tv/hakaba/

野沢雅子ーー!!…と言っても私の年だと戸田恵子世代なんだよね!今に至ってはコナン鬼太郎*1だしね!野沢鬼太郎はまるで悟空…ではなくて、ど根性ガエルのヒロシあたりの声かな。「鬼太郎のオールナイトニッポン」からすると。(や、やったんだよ、マジで。)田の中勇はずっと親父やってるしねー。設定画見るとそんなにオドロオドロしい感じしないな。ちょっとかわいいもんね。親父がどうして目玉になったのかもやってくれるのかなー。ドロドロ体が溶けてく様をw来年1月からだというので忘れずに見ること。特に初回は見逃したくない!!ところで「ノイタミナ」は「ANIMATION」を逆から読んだ言葉、って一般常識だよ…ね?