去り行く者

ウチの会社は仕事柄人が定着しない。つーか新人〜3年目くらいのコがバッタバッタと辞めていき、その年の新人2年間で全滅、とかわりとあるんですよ。たしかに、昼も夜もなくて、床で寝たり、風呂に入れなかったり、上から無理難題押し付けられたり、深夜においしいもの食べて太ったり、とハードなのは事実なんだけどねー。「やっと仕事を1人で1本できるようになった」くらいが多いかな。今まで先輩の庇護がある下でやるのと、責任を一手に担ってやるのとは体力的にも精神的にもハンパなく違うからか。というわけで今日も一人の青年が会社を去っていきます。ホンットに頭悪くて(偏差値はいいの。けどそれと頭の良さって別。)、私もいっぱい叱ったり、罵声浴びせたり、「氏ね!」と言ったことだってあるコです。でも普段はキャッキャとダベったりもしてたけど。そんな平塚出身の彼が最後にこれを持ってきてくれました。

つるや製菓 都まんじゅう
http://www.shokonet.or.jp/hiratuka/meisan/15.miyakomanzyuu.htm

うめぇぇぇぇ!!素朴で白餡がギュっと詰まってて、ベタに牛乳に合う感じwしかも重くなくていくらでも入ってしまう恐ろしい子…!(白目)
都まんじゅうで今までの色々帳消しにしてやんよ!(もう会うこともないだろうし!)