ゲキ×シネ『朧の森に棲む鬼』舞台挨拶&完成披露試写会



新宿バルト9で行われたゲキ×シネ『朧の森に棲む鬼』舞台挨拶&完成披露試写会に行ってきたですよ!上司の代理(狙って譲ってくれたと思われる。感謝です。)で出席しまして、えーと関係者席でした。遠慮してさーカメラとか持ってかなかったんだけどさーみんなバシバシ撮ってたよー普通のデジカメがいっぱいいたよー私のがまだいい機材揃ってますけどーあんな薄暗い室内でデジカメでまともな写真撮れるのかなー。と横っちょから舞台挨拶とかフォトセッションとか観てて激後悔しました。結構上手く撮れたと思います。(持ってってたら。)で、プレスリリースなんぞいただいたので以下めいっぱい宣伝したいと思います。「可能な限り宣伝してくれ」って書いてあったので可能な限り宣伝します。ブヒヒ。舞台写真もあるでよ。…こんなネットの片隅で公開していいのかな。書いてあったんだからいいよね。というわけで写真の転用・二次使用は絶対やめてくださいねん。
会場内いっぱいにプレスのムービーカメラが。おおすごい!私は撮影しないということで舞台挨拶中ははじっこで立って観ててくださいね、と言われたのでいいコにはじっこで観てました。そして市川染五郎阿部サダヲ真木よう子いのうえひでのり各氏が登壇。お染さん、顔を真っ黒に塗ってえらいパンキッシュです…。サダヲ氏はキャメル色のハンチング(チェック柄入ってたかも)、に例の赤と水色のジャージ、茶色のハーフパンツとショートブーツでした。(見すぎ。)あと私はサダヲ氏がしゃべってる時だけごくナチュラルに笑いすぎ。自己紹介で「阿部シャダシャダシャダヲです。」て!自分の名前噛むって!…かわいいなぁ☆(盲目です。)しきりに「染五郎さんがほんっとかっこいいんですよ、あ、お久しぶりです。」ってお辞儀し合ってさ。なんだあのおっさんはよ!にしても横から観てたせいもあるんだけどさ、体の厚みがさ、なんかでっかくなってたよ…。キンタ時も相当ムチムチしてたけどねぇ。あと真木ちゃんのMCとの受け答えが絶句するほどヒドくてビックリした。質問に対しての答えがナナメ上だったり、しばらく黙って唸ってたり。ううんううん!(モギモギ)お客さん若干失笑、MC静かに大慌てって感じでした。無理もない…。
さて本編上映。ゲキ×シネ初体験です。ちょっとCG入ってたりするのでDVD化したのともちょっと違って新鮮でしたねぇ。DVDは「舞台を映像化」だけど、ゲキ×シネは「舞台を映画化」?うーん、なんか違うけど、所々加工されていたりしてね。舞台自体も4回観たので一応流れとか覚えてて「このセリフの後は○○があのセリフを言う、あんな動きをする」とか思いながら観てると加工されてた部分観て「お!」ってなるわけですよ。ウラべ×サダミツのとかオクマのアレとかは私が観てないやつだったからおもしろかったw 阿部さんやいのうえさんが言ってたけど、舞台を観てる時はその席、その方向から観てない(観られない)。でもゲキ×シネだと多方向から、アップだったり、引きだったり、といろんな視線であの大スクリーンで観られる。んふーん贅沢ですね。
舞台観た方も観てなかった方も楽しめると思いますヨ!ぜひ劇場に足を運んでくださいね(ニコニコ)
「最後の染五郎さんの顔がすごいので!」by阿部。



ゲキ×シネ「朧の森に棲む鬼」
作 中島かずき
演出 いのうえひでのり
出演 市川染五郎 阿部サダヲ 秋山菜津子 真木よう子 / 古田新太 他
公開日 2007年10月6日(土) 全国17スクリーン一斉公開
チケット 好評発売中 前売り 2,000円 / 当日券 2,500円
プレイガイド チケットぴあ、イープラス、ローソンチケット 他、上映窓口
上映館 (東京)新宿バルト9/ジョイ大泉 (札幌)札幌シネマフロンティア (新潟)T・ジョイ新潟万代、(千葉)シネマイクスピアリ/エクスワイジー・シネマズ蘇我 (名古屋)ミッドランドスクエアシネマ (京都)MOVIX京都 (大阪)梅田ブルク7/なんばパークスシネマ (広島)広島バルト11/T・ジョイ東広島 (福岡)ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13/T・ジョイ リバーウォーク北九州/T・ジョイ久留米 (大分)T・ジョイパークプレイス大分 (鹿児島)鹿児島ミッテ10
お客様窓口 イーオシバイ上映担当 03-5361-3280(平日 12:00〜17:00)
公式サイト http://www.oboro-no-mori.jp/ ※携帯サイト http://www.oboro-no-mori.jp/m/
映像製作:イーオシバイ / 配給:イーオシバイ ティ・ジョイ / 舞台製作:松竹 / 著作:松竹 ヴィレッヂ