きばってこーぜ…。

先日うたばんでエイトくんたちを観てから脳内で時折♪イェイイェイイェイだの♪ブンブンだの言ってて、TSUTAYAも半額だってんで借りちゃった。2つも。以下「横山、村上、錦戸、すばる」以外は顔がわからない人がなんとなく流し聞いた程度で書いています。

KJ1 F・T・O (通常盤)

KJ1 F・T・O (通常盤)

現在日清焼そばU.F.O.のCMに出てる彼ら、U.F.O.とはたしか「U:うまい、F:太い、O:大きい」だったと記憶していますが、「F.T.O.」とは「F:Funky、T:Town、O:OOSAKA」!なんとファンタスティック!しかし大阪愛がすごすぎます。そしてきばってこーぜの「ズッコケ男道」収録のこちら。つかズッコケ〜は最近歌ってたからアルバムにはまだ入ってないだろう*1と思っていたら、しっかり入っていてやったね!と思った次第。そしてDISC2の各ソロ。すばるのはどこの熟女歌謡かと思ったよ…しかも作詞。53歳くらいの恋に疲れた色っぺぇ女の歌みたい。しかし嫌いじゃないぜ…!で、横山くんがエイトのラップ担当なんですか?横山くんのラップは「櫻井≠横山≒中居」と感じました。おもしろラップ…?
ともかく「さすがテイチク」感が山盛りのエイトさん。各楽曲の色がてんでバラバラなんだけど、なのにまとまってる感が良いよ。「エネルギー」とかいいわぁと思ったんだけど、今歌を思い出せと言われても思い出せず、代わりに「∞SAKAおばちゃんROCK」が流れています。困ります><
ARASHIC

ARASHIC

私が持ってるのは初回盤で、通常盤のボーナストラック聞かずにシックコンに参戦して、キョトンとした悲しい思い出を越えるために今更。今更次郎。今でもあの悲しみでちょっと泣ける。そして会社のデスクのカレンダーを見て*2、アルバム発売と横アリチケットの到着が重なんじゃねぃかとちょっとwktkした!

*1:いつ出たのかも知らないけど。

*2:芝居の予定とかチケット発売の日とかばかりの、とりあえず仕事関係の予定は一切書いてない卓上カレンダー