ピアノの森

上戸彩「チ○コ」連呼 「気持ちいい〜」 
女優の上戸彩(21)が、人気漫画が原作のアニメ映画「ピアノの森」(小島正幸監督、7月21日公開)で主人公の少年、一ノ瀬海(カイ)の声を演じることが17日、分かった。
上戸演じる海は、自由奔放ながら、天賦のピアノの才能を持つ少年。仲間をいじめるガキ大将とのけんかのシーンでは「ちーっちゃい、チ○コ!」「脳が腐ってるからテメーの息はくせえんだよ!」などと過激なセリフを連発する。
このほど都内のスタジオでアフレコを行った上戸は「チ○コ!って何度もシャウトしたのは初めてですが、気持ちいいですね。ストレス解消になります」。人気女優にとっては衝撃的なセリフだが「ちゅうちょしたら余計に恥ずかしいので、思いっきり叫ばせてもらってます」。苦笑しながらも「とってもやりやすい作品なので、今までやったアニメの中でも最高の出来になりそう」とすがすがしい表情を見せた。
一方、海とは対照的な秀才タイプのもう一人の主人公、雨宮修平は子役出身の神木隆之介(13)が務める。このほか宮迫博之(37)、福田麻由子(12)が出演。世界的に有名なピアニストのウラディーミル・アシュケナージ氏がピアノシーンを担当する。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070518-OHT1T00069.htm

この見出しはどうなんだスポーツ報知…orz (ゲフン)ともあれまたマンガ原作の映画ですね。最近オリジナルの邦画ってないのか?ってくらいだなぁ。ドラマもそうだけど。これは週刊モーニングで連載中でまだ終わってないんですが、ラストはどうなるんでしょう。マンガは今コンクール中。青年マンガ誌ってことで例に漏れず毎週読んでますよ。修平は神木くん。神木くんも変声期を向かえ、声だけとなるとどうなるんだろう…。期待<不安かもしんねいな。宮迫は何役だろう…阿字野かな?えー阿字野ぉ?*1

ピアノの森 1 (モーニングKC (1429))

ピアノの森 1 (モーニングKC (1429))

*1:まだわかんない。