苦労人

猫のホテル「苦労人」
上演期間:2007年4月18日(水)〜4月29日(日)
会場:シアタートラム
作・演出 千葉雅子
出演 中村まこと 森田ガンツ 市川しんペー 佐藤真弓 池田鉄洋 村上航 いけだしん 岩本靖輝 菅原永二 千葉雅子

猫ホテの本公演は初めてでした。猫ホテに関しては、舞台好きの上司に聞いても、お友達に聞いても、「役者はいいんだけどホンがねぇ…。」という感想しか返ってこなくて若干の不安を持ちつつ、最前列で観ましたが、うーんそうかも。オチが弱い気がしたなぁ。「血脈」もちょっとわかりにくかったりして*1。とはいえ、最前列でしたから。眼前に広がるケツケツケツの嵐に目がドヨドヨ泳いだり、横たわる菅原さんを凝視してみたり、そういう観方で楽しみました。…えー。千葉さんは初めて観ましたが、なんか「とてつもなくフツーの人」だった。オーラとか。
しんぺーさんはやっぱりおもしろかった。アレはズルいよw

*1:ホラ、バカだから。