大帝の剣

大帝の剣
監督 堤幸彦 原作 夢枕獏
出演 阿部寛 長谷川京子 宮藤官九郎 黒木メイサ 本田博太郎 遠藤憲一 大倉孝二 六平直政 杉本彩 / 江守徹 津川雅彦 竹内力
http://www.taitei.jp/

会社で時間があいちゃったので観ました。超C級映画!くだらんw阿部ちゃんありき、阿部ちゃん頼り、な映画でした。宮藤さんも大倉さんも持ち味出してておもしろかったけど。特に大倉さんは存分においしいとこ持ってってました。本田博太郎も怪しさ全開。味方なのに怪しい。さすが本田博太郎本田博太郎。あえてフルネームで。他意はござらん。VFXもちゃちいし、どうやら原作よりもハチャメチャ度はこれでも低くなってるらしいんですが、ま、徹頭徹尾娯楽映画でした。テレビでいいかな。邦画ではありがちですが。>テレビでいい
あと津川雅彦涙袋がデカすぎ。顔の半分涙袋だった。それがスクリーンにてドアップ。圧倒。