ハッピーフィート

ハッピーフィート Happy Feet
監督:ジョージ・ミラー 
声の出演 イライジャ・ウッド(マンブル) ブリタニー・マーフィ(グロリア) ヒュー・ジャックマン(メンフィス) ニコール・キッドマン(ノーマ・ジーン) ヒューゴ・ウィーヴィング(長老ノア) ロビン・ウィリアムズ(ラモン/ラヴレイス) ジョニー・A.サンチェス(ロンバルド) ファット・ジョー(シーモア) 
ミリアム・マーゴリーズ(ミセス・アストラカーン) E.G.デイリー(ベイビー・マンブル) クリッシー・ハインド(ミシェル) アンソニー・ラパーリア(ボス・スクア)
日本語吹替版 手越祐也(マンブル) ブラザートム(ラモン/ラヴレイス)
監督:ジョージ・ミラー
http://wwws.warnerbros.co.jp/happyfeet/

ハッピーって題名で言ってるんだから、ハッピーな映画かと思って観たんだけど、ずっとハッピーだったかと聞かれれば、そんなにハッピーではなかった…。という感じ。ペンギン界に人間が絡んできちゃったら、そりゃこういう流れにはなろうもんよ。とその辺りでショボーン…としてしまって、そこに世界まる見えあたりのリアルペンギン界の映像がチラチラしたりして、最後の方は私全然ハッピーじゃなかったよ…むしろドンヨリ。これは私が勝手に変な想像というか妄想を伴って観てしまったせいで、本当はハッピーな映画だったんだとおも…う。たぶん。しかもレイトで観たからお外は真っ暗。ああー。