教授と少年

最近ゲームカテゴリのやんややんやのにぎわいっぷりに我ながら一抹の不安を感じてはいるのです。でも…でも…!!昨今のゲーム業界は欲しい時、見つけた時にさっさと買っておかないと手に入れることが難しくなることもしばしば。理想はフラゲ、でなければ発売日には買っておかないと!特に私は発売日未定の頃から「これとこれは出たら買うぞ。」と決めていたタイトル以外にも発売直前になって手を出すことが数多あるので、アンテナが常にピンピコピンとしています。
というわけで予定GUYに購入予定のソフトはこちら。

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

北海道のくるくるパーマを愛するみなさーん!くるパー*1が教授の声やってますよー!しかも出題が安田さんらしいですよー!!(拡声器を使いつつ。)教授の声が大泉洋氏、少年の声が鉄板少女こと堀北真希ちゃんです。頭の体操な感じの謎解きをしながら物語を進めるゲームらしく、普通に、だがしかし、駄菓子かし、超楽しみです。もうフラゲできる店もあるらしいけど、あと2日だしビックかヨドで…ガマン…ガマン…。
公式HPにもくるパー*2出てますよ。http://www.layton.jp/

*1:こら!

*2:…だーかーらー!