朧の森に棲む鬼

さて楽日でした。ついに東京楽日でした。幸せなことに行けました。初楽体験。これを含めて4回鑑賞しました。いろんなところにありがとう!
3階下手、3階正面、10列目正面ときて今日は5列目という、この「ジリジリ舞台に寄ってくぜぇーヘヘヘ。」ってな感じがちょっと気持ちいいwなので4回観ておきながら、毎回新しい発見が出来てとても満足できた。楽まで来て新発見、ってどんだけそれまでにちゃんと観ておかなかったんだよバカ!と自分を罵りたくなりましたが、それでもその時々において自分なりに一生懸命観てきたつもりだったので、自分の脳のキャパの狭さにぐんにゃりしたりしなかったり*1。それにしても楽しい舞台でした。サントラをハードリピートしつつ、「早く次が観たい…!」とモギモギした日々。これも終わりなのか…
文章でまとめる能力なしコ。楽日レポ箇条書き〜散らばり風味〜

  • 朧の歌。高田さんが歌詞飛んだ?♪人の国の王になろうと〜がほにゃほにゃしてた*2
  • 舞台が近いといろいろ見える。
  • 朧の衣装が3人それぞれ生地やらデザインが違うのに初めて気づいた。凝視。
  • キンタの目がやられるところのマントもただのグレーかと思ったらエンジっぽいストライプが入ってた。んでサッカーぽい生地。まぁ!
  • 検非違使河野さん。「検非違使であ〜〜っる!」の前に「私はムチウチではありませんっ!」
  • サダミツとウラベ。「ちょっと飲みに行くか?」「いやこれから結髪に行くのでな。いろいろ大変なんだこの髪型も。」「俺も人のこと言えないけどな。」ハーッハッハッハ!ってな感じ。(あやふや…)
  • ライがヤスマサからの手紙を読むところ。キンタがちゃちゃ入れるのをツナが「気が済んだか?」
  • オクマは「えーっと…えーっと…マーちゃん?」*3

息切れ。(早!)追記したくなったらひっそりこっそりしようっと。そして終演後。みんな和な衣装の中、冠くんがバリバリロッカーというかもはやHGみたいな格好でゲストで登場。阿部さんと2人で「血風ロック」を熱唱。ギャー!ギャアア!!歌の中、お煎餅投げ。私の席のあたりはシュテンが担当だったので飛距離があまり伸びず。阿部さんも観たいし、お煎餅も欲しいであわあわしていたら、通路に阿部さんが降りてきてて、でもその時の私の目は「空中を飛行するお煎餅を必死に追う篇」で、友達が「横!」と言ってくれて(通路横の席でしてん。)「はぇ??」とアホ面全開口は半開きで振り向いたらちょうど阿部さんが真横をいざ通らん!ってとこで「ヒンギャア!!」となりました。ああ動悸息切れ…*4
色々な人の心遣いで初日・楽を含めて、大変良い1ヶ月でした。本当に感謝です。染五郎さんが「この勢いで大阪行ってきます。」と言ってたので、大阪も良い舞台になるでしょう。東京でグングン良くなったし、さらに上がるであろうクオリティで観られる大阪。羨ましいことです。楽しみにしてて間違いないもん。
そして帰りに宮崎吐夢バンドのチケット購入。私LOFT3回目なんすけど、吐夢、PV、吐夢と、なんか…なんか違う気がする…ような…。

*1:バカということですか。

*2:罰ゲーム?

*3:あと観た時のは「ヨダレ?」「大木さん?」(古田さん「凡人か!」)「マタゲ?」でした。)

*4:つ救心