人志松本のすべらない話

予約したった!こういう頭からっぽにして見られるDVDも大事。メッセンジャー・黒田が出たのはいつからだ…?お笑いにはなかなか明るい方だと思ってたけど、やっぱり関西ローカルで活躍してる人って把握しきれないから、こうやってガッツリジックリおもしろ話を聞けるのは楽しい。「芸人はネタやってなんぼ。」バラエティーで酷使されるようになってからやったネタは総じてつまらないのは、M-1第1回のDonDokoDonで実証済み。というか新作作れなくて見古したネタやるしかないからかな。DonDokoDonの時は審査員と客の温度差がひどくて、そういう意味でおもしろかった。審査員はそのネタを見たことがないから「おもろい!」、客は今まで散々見たことあるから「またこれか〜」っていう。ぐっさんの「遠くでやってる盆踊り」とかね。やってました。今年のM-1ももうすぐだー。